甲斐バンドの大森さん

甲斐バンドのギター大森さんが亡くなっていたことを、先週知りました。

youtubeで最近の甲斐バンドライブを発見し、大喜びでみていたのですが、ギターは、田中一郎とセッションミュージシャンが弾いていて、大森さんがいない?! 忙しくて参加しないのかな? 仲違いしてて参加しないことになっちゃったのかな?...など思っていました。

ライブに満足しつつ、このライブのセットリストなど最近の甲斐バンド情報をネット検索してみるて、4年も前の2004年に大森亡くなったいたことを知りました。ショックです。

甲斐バンドは大好きなバンドで、好きが大好きに変わったキッカケはラジオで甲斐バンドのライブ聴いたこと。ライブ版の「らせん階段」のイントロ..♪じゃんじゃん♪ちゃかちゃか..というギターのリフを聞いたときから僕は虜になっていました。大森さんは決して上手いギタリストではありませんでしたが、甲斐バンドサウンドを作っていたのは大森さんのギターであったのは間違いありません。

僕等は甲斐バンド大好きバンドを高校時代に組んでいて、トレードマークは「らせん階段」。僕もあのイントロを弾くのがとてもうれしかったです。

ご冥福をお祈りします。


画像大森信和さん...ジャケット写真より

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック