AUの定額制データ通信サービスを導入

今までAIR-H゛の定額データ通信を使っておりましたが、この度、より高速に通信できるAUの定額サービスに乗り換えました。

※写真は現時点でAUの唯一の定額制機種「W05K」(受信最大3.1Mbpsらしい)
画像

現時点で他にも定額&高速サービスはありますが....。

イーモバイルのサービスは、エリアがまだまだこれからという感じですので、山の中の町では使えないかな?!ということで、ご遠慮させていただきました。

全国の通信網があるDoCoMo定額制は、定額制専用のソフトをパソコンにいれないといけないし、なにやらプロトコルも制限が一杯あるらしいので、これまたご遠慮させていただきました。

ということでカバーエリアが広く簡単に使えるAuを採用させていただきました。



で、Auどのくらいのスピードがでるかというと、AIR-H゛でyouTubeにアクセスしてもリアルタイムは無理でダウンロードしてからやっと..... だったんですが、W05KではほぼリアルタイムにyouTubeの動画を見ることができます。( 実測で AIr-H゛の5~10倍くらいのスピードがでてました)

おかげさまで、若い頃には絶対に見れない海外アーティストのお宝(?)ライブ映像ヽ(^o^)丿が楽しめます。 今日はburn を whiteShake, GlennHughes、DeepPurple...で聞き比べです。
(^_-)-☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月21日 02:42
W05Kイイですねー。
エッヂと比較してどんな感じなんでしょうか?
通信速度アップ以外、エッヂと変わらないのであれば、自分も乗り換えようかな~と考え中です。
2008年01月21日 23:16
毎月のお値段も、使い勝手も、変わりませんね。
乗り換えに1票だと思います。
ちなみにAIR-H゛は「つなぎ放題×4」で使っていました。
2008年01月23日 20:41
なるほどー。
職場の近くのヨドバシカメラでデモ触ってみたんですけど、
http://www.sokudo.jp/
↑で計測してみたんですけど、320kbpsでした。

自宅で使ってるKWINS(ウィルコムと同じ回線)は
何度か計った中で一番良かったのが59kbpsとかだったんで、それと比較しても速いことは速いんだけど。。。
2008年01月23日 20:45
職場近くのヨドバシカメラでデモ触ってみたんですけど、速度サイト(↓URLのサイト)で計測したら320kbpsでした。

自宅で使ってるKWINS(ウィルコムと同じ回線)は何度か計って一番良かったのが59kbpsとかだったんで速いことは速いんですけどね。。。
Yuuki
2008年01月23日 20:47
↑スミマセン。
投稿できてないと思っての…二重投稿。
しかも、これで三重。。。
ミエじゃなくてサンジュウ。
2008年01月24日 12:28
同じURLで実測してみると 700以上がでました。
違うこところ(場所、時間)で計測すると、300程度だったりしました。
電波状況でかなりかわるようですね。

この記事へのトラックバック