とても悲しいことがありました


21日(月)朝、徹夜で明けた午前8時すぎ、会社社屋5fの喫煙室の非常扉を開け、先輩が投身自殺されました。
前週の水曜日朝に出社し、月曜の早朝までの間に、2回だけ深夜帰宅、しかし、よく午前には再び出社。もちろん、順風満帆でないプロジェクト状況ですから、相当ハードなストレスのある状況であったと思います。

でも、まさか、まさか、まさかで、今でもそこにいないことの実感ないです。

ここしばらく仕事でストレスを感じていたことは分かっていましたが、そこまでだったとは....。

奥さんと娘さんがいます。奥さんは搬送された病院で「会社に殺された...」と半狂乱だったそうです。
そのとおりなんだろう...と思います。

親しかった後輩として、通夜にて奥さんに最近の会社でのことをお話しました。
でも奥歯に何かつまったような話しかできなかったです。
会社での辛い状況を奥さんには言えなかったです。
余計に奥さんを辛くさせてしまいそうで...。
また後日会社での様子など含めてお話にあがりたいと思います。

本当に本当に残念でたまりません。
時々私の車で一緒に帰宅していました。
お互い愚痴合戦で「やってられな...。日曜日は明日会社があると思うと憂鬱だよねぇ..。朝から酒のんでるよ..。いい転職口ないかなぁ...。でもこの歳だと厳しいよねぇ...。」そんな話ばかりしていました。

でも、そんなんじゃ全然解消できてなかったんですね。

会社の机の上には開いたままのパソコン、夜食用に買ったんだと思うパン....。
8時5分に一緒にタバコをすっていたのが最後に見かけられ姿、8時10分に喫煙室に
入った者は、もうそこにも誰にいなかったそうです。ためらいもなく発作的..だったんで
しょう。

今日も愚痴を言い合いたいです。

葬儀は23日(水)県北のご実家でいとなまれました。
棺の中の顔は穏やかででした。

ご冥福をお祈りいたします。そしてこんな悲しいことが二度とおきませんように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

どじょう
2005年11月26日 17:40
本当に言葉が見つかりません。よって自分のブログではタイトルに気持ちのみ書くに止めておりました。
本当に変えていかなければ、と誓うのみです。

この記事へのトラックバック